つぶつぶスイーツ体感会開催中
@未来食カフェレストラン TUBU TUBU
詳細はこちら>>

2015年11月27日金曜日

わたしがベジタリアンになった訳…

こんにちは。
つぶつぶマザーの松井俊子です。
 
わたしは、ベジタリアンです。

おいしいベジタリアンつぶつぶ料理体感会やります。
https://www.tsubutsubu.jp/LP/taikan_matsui_2/

今日は、なぜわたしがベジタリアンになったのか、
改めて書いてみたいと思います。



今でこそ、すっかりベジタリアンですが、
昔は肉も魚もおいしいと思って食べていました。
 
25歳でカナダに留学したときは、
カナディアンのお宅にホームステイしたので、
メイン料理は毎日、お肉。
バリエーションは、
牛か、ブタか、鶏か、のみ。。
(魚が嫌いな家族だったので余計に)

さすがに毎日はきついな…
と思って、
「ダイエットをしているから、わたしは付け合わせだけでいいよ」
とやんわり断ったつもりが、
「ダイエットには、チキンがいいよ!」
と、バリエーションすらなくなりました。。

そんな感じで、
肉も魚も、チーズも、生クリームも、ヨーグルトも、卵も、ソーセージも、バターも、アイスも、…
おいしいと思って食べてました。
 

でも、食のことを学び始めて、
4年前につぶつぶに出会ったら、
つぶつぶが、そりゃ〜もうおいしくて。

つぶつぶ料理を作りたくて食べたくて、
食生活がほとんどつぶつぶに変わった結果、

今までおいしいと感じていた動物性食品が
おいしいと感じなくなっていきました。
 
食べたときの体の変化も、
敏感に感じるようになりました。
(おならも超くさくなるし…笑)

そんなわけで、
ベジタリアン俊子の誕生です。
 

特別な思想とか主義とかがあってベジタリアンになったのではなく、
わたしのこころと体が望むものを食べていたら
結果ベジタリアンになったという感じです。
 
同窓会とかで久しぶりに会った友だちには、
「動物性使わないでおかず作れない〜!どうやってるの〜?」
とかよく聞かれます。

たしかにね。

わたしも、つぶつぶやってなかったら、
ベジタリアン続けられなかったかもしれません。

つぶつぶは
おいしくて、スタイリッシュで、おしゃれで、レシピがいっぱいあって、シンプルで、簡単なものも複雑なものもあって、老若男女みんなにおいしいって言ってもらえて…

魅力的なポイントがたくさんあるから、続けられてます。

これって大事だと思う。

食に限らず、
どんなにいいものだと言われても
魅力的じゃないものには、
心ワクワクしないですもんね。



 
おいしいベジタリアン
つぶつぶ料理体感会 やります。

12月10日(木)
11:30〜13:00 か 19:00〜20:30
@つぶつぶカフェ早稲田店 2階

参加費:今なら2,000円

8品のつぶつぶ料理&スイーツの試食つき!
(1品ずつ、使用している雑穀の種類がちがいます)
ほかにも、こんなことお話します。
・私の体験談
・雑穀の紹介
・つぶつぶの効果
・レシピ本の案内
・つぶつぶって何?
・つぶつぶの活動紹介

詳細とお申込はこちらから>>
https://www.tsubutsubu.jp/LP/taikan_matsui_2/





P.S
そうそう、「ベジタリアン」の語源ってvegetable(野菜)じゃないんですって。
知ってました?
 
わたしは最近知りました。笑
その話はまた今度…




0 件のコメント:

コメントを投稿