つぶつぶスイーツ体感会開催中
@未来食カフェレストラン TUBU TUBU
詳細はこちら>>

2016年8月9日火曜日

自分で自分を許せるということ

こんばんは。
つぶつぶマザーの松井俊子です。

結婚も考えた彼と別れ、新たな道に進み始めました。
その経緯はこちらをお読みください

別れてすぐ新居を決め、引越し、
とバタバタと突っ走ったのですが、
コトがスムーズに進む一方で、
体にはずっと違和感がありました。

なぜか背中がずっと痛くて、
さらには久しぶりにガツーンとひどい頭痛に見舞われたり。

このサインの意味するところは何かしら、、と考えていたら、
大事なことに気づいちゃったんです!

今日はそれをシェアします。


体にいろいろと不具合がでるのは、
力が入ってるからだろうな〜とは思ってたんです。

じゃぁ、なんで力が入ってるのかと考えたら、

自分を認めてくれる存在がいると安心できるけど、
再び独り身になって、知らず知らずのうちに
自分をよく見せようとするスイッチが入ったんだなと気づきました。

と、同時に、

わたしを認めてもらうことを誰かに依存するのではなく、
自分で自分にできるようになりたい!!と思いました。

だけど、どうすれば丸ごと認められるのかわからず…
相変わらず罪悪感を抱えたり、自分にダメだししたり…。


それが月1のつぶつぶマザーの学びのときに、
パッカーンと扉が開いたんです!!

いろんな思いがぶわーっと多角的に湧いてきて、
「今の自分も100%!明日もあさっても100%!」
と、突然わたし自身を心から許せたんです。

自分のここ嫌だなーと思うところも含めてオールOK。
すべて認めて、受け入れて、変えたければ変えればいい。
否定して変えるのではなく、
「こういう自分のほうがいいな」という感じで。


それに気づかせてくれた、体のサインでした。


わたしにとっていちばん身近な「わたし」が
言いたいことを言わせてあげられなかったり、
そのせいで体を痛めつけたり、
やりたいことをやらせてあげられなかったり、
夢を応援してあげられなかったり、
勝手に限界をつくったり、、、

それって、わたしが可哀想!!!
って思ったんです。

わたしにとっていちばん身近な「わたし」が
わたしのいちばんの理解者で応援団長でありたいなと。


そう思いながら生きてきたここ1ヶ月。

とってもラク〜☆☆

わたしも100%。あなたも100%。
それでOK!!





0 件のコメント:

コメントを投稿